家族や男友達へのクリスマスプレゼント

家族や男友達へのクリスマスプレゼント

彼氏や好きな人以外にも、父親や兄弟、男友達などに、日頃の感謝の気持ちをこめて、クリスマスプレゼントを贈ってみませんか?

家族へのプレゼントは気軽にできるので、楽しんで選べるかと思います。彼氏や好きな人には「味気ないかな?」と思うような実用的なプレゼントも、家族にだったらOK。欲しがっているものや必要なものもわかりやすいし、ウケ狙いのプレゼントも楽しいし、万が一プレゼント選びを大失敗したとしても笑い話にできますよね。

男友達へのプレゼントも、基本的には気軽に楽しんで選んで良いと思いますが、やはりあまり手が込んでいたり高価であったりすると敬遠されたり、「俺のこと好きなのかな?」なんて誤解を招く可能性もゼロではありませんので、さりげないモノを選ぶのがベターだと思います。

手料理や手作りのお菓子は、家族ならもちろん大丈夫ですが、男友達にあげる場合は、「彼女以外からのものはNG」という男性が多いので要注意です。普段から手作りお菓子のおすそわけなどを食べてくれている相手ならば、問題ないと思います。

基本的に、人は誰でもプレゼントをもらうと嬉しいものなので、気軽な気持ちでプレゼントを贈ることを楽しんでみましょう。プレゼントを渡すときに、「いつもありがとう」の気持ちを伝えると良いですね。