一緒に選びたいクリスマスプレゼント

一緒に選びたいクリスマスプレゼント

プレゼントを選ぶのが難しいのは、好みがわからないからです。たとえば、このブランドのものしか身に着けないとか、普段からとても特徴のある服装をしているとか、明らかな傾向がある相手ならわかりやすいのですが、なかなかそうもいきません。「こういうの好きそうだな」と思って選んでも、残念ながらハズレだったということもありますよね。なん十年も一緒にいる夫婦でも、そういうことは多々あります。

好みがわからず困ったときは、思い切って相手の男性にリクエストをしてもらうか、一緒に買いに行くようにしましょう。女性からしたら「味気ないかな」と思ってしまいますが、実は「欲しいものをきいてくれた方が良い」と思っている男性は多いようです。

特に、服など身に着けるものは趣味がありますので、一緒に選ぶか、相手の欲しいものを完璧にリサーチしておいて、それをプレゼントするのが良いでしょう。時計や財布にも好みのデザインや、使い勝手もありますので、やはり一緒に選んだ方が無難です。

プレゼントにはサプライズ感が欲しい!という人は、クリスマスカードやちょっとしたプチプレゼントを添えると良いでしょう。また、ネクタイやアクセサリー、ライターなどは、いくつあっても良いですし、自分では選ばないようなデザインのものが逆に嬉しかったりするので、サプライズには向いています。