男性へのクリスマスプレゼントはいくつあってもよいものは?

男性へのクリスマスプレゼントはいくつあってもよいものは?

プレゼント選びを楽にして、かつ成功率をあげるには、「いくつあっても良いもの」をセレクトするという方法があります。たとえば、女性にとってアクセサリーやバッグなどは、趣味の合わないものでない限りは「いくつあっても嬉しい」ですよね。

では、男性にとって「いくつあっても良いもの」とは何でしょう?男性へのクリスマスプレゼントで、特に人気のある「腕時計」は、あまりたくさんあっても仕方ないですが、服装に合わせて選ぶのも楽しいので、いくつか持っていても良いものです。スーツを着る男性ならネクタイはたくさん持っていればいるほど良いですし、アクセサリーを着ける男性ならアクセサリーもいくつあっても良いものです。

対して、財布やパスケース、キーホルダーなどは、複数あっても使いようがないことの方が多いでしょう。愛用しているものがある場合には、「これが古くなったら使おうかな」ということで、引き出しの中で眠ることになってしまい、何年も出番がないということも大いにあり得ます。

もちろん、古くなっているところに新しいものをプレゼントするとか、相手が欲しがっているものをプレゼントするというのなら問題はないのですが、リサーチなしにポンとプレゼントをするのは少々難があります。