クリスマスプレゼントをラッピングをしよう

クリスマスプレゼントをラッピングをしよう

手作りのクリスマスプレゼントに憧れるけど、時間もないしやっぱり無理かしら?そういうあなたにオススメなのが、「ラッピング」を自分でするという方法です。

お店でもプレゼント用の包装をしてくれるけど、包装紙やリボンが微妙なこともありますよね。百貨店のロゴが入っていたり、シンプルすぎて味気なかったり。それなら是非、キレイな包装紙やリボンを買ってきて、オリジナルのラッピングにチャレンジしてみてください。

包装紙やリボン、袋などは、雑貨店や文具店などでも販売されていますし、今は100円ショップでも見かけます。安いものでも組み合わせ次第でゴージャスに飾ることができます。リボンと一緒にクリスマスツリーのオーナメントを飾ったりして、自由にデコレーションしてみましょう。

不器用でラッピングなんてできないわ!という方でも大丈夫。包装紙やリボンがあらかじめセットになったキットも販売されているので、誰でも簡単に楽しめると思います。

忙しくて手作りプレゼントを用意する時間がない方でも、ラッピングなら手軽にできますし、男性にも意外と喜ばれているようです。「もったいなくて開けられない」とか、開ける前に記念撮影をする男性もいるとか。オリジナルのラッピングにメッセージカードを添えて、あなたの気持ちを伝えましょう。