ちょこっと手作りクリスマスプレゼント

ちょこっと手作りクリスマスプレゼント

手作りのものをプレゼントしたいけど、「なかなか上手に作れない。こんなプレゼントでいいのかな?」とか、「あんまり気合いの入った手作りプレゼントで引かれたらどうしよう」とか、色々と心配になりますよね。

だけど、心配しすぎて手作りプレゼントを諦めるのはもったいないです!どうしても心配な場合は、メインのプレゼントは別に用意してオマケでちょこっと手作りのプレゼントを添えるとか、既製品にちょっとだけ手を加えたプレゼントをするなどの工夫をしてみましょう。

買ってきた服などにワッペンやレースを付けたり、ボタンを付けかえたりして、オリジナルのデザインを楽しむ人が増えていると聞きます。同じ感覚で、既製品に少しだけ手を加えて、ちょこっと手作りを演出しましょう。

アクセサリーやマネークリップなどの小物は、自分で作れなくてもオーダーメイドができるショップがあります。あなたがデザインしたものを作ってもらって彼にプレゼントしましょう。また、名入れをお願いするだけでも特別な品物になります。

小さな手作りプレゼントを添える場合には、せっかくのクリスマスですから、手作りのクリスマスカードはいかがでしょうか。身に着けるものではないので誰からも喜ばれそうですし、気持ちもしっかり伝わります。プレゼントと一緒に、小さな手作りケーキやお菓子を渡すのも良いですね。