実用的なプレゼントは味気ない?

実用的なプレゼントは味気ない?

実用的なものをプレゼントされると、男性はどのように感じるのでしょうか?例えば、一人暮らしで料理をする彼にお鍋などの調理器具をプレゼントしたり、もっと特徴的なものだと、ひげ剃りや下着、靴下などなど。必要なものなので、もらって困ることはない、でもプレゼントとしてはどうなんだろう?と思うものってありますよね。

実用的なプレゼントに対する考え方というのは、本当に人それぞれで、「これはちょっと味気ないんじゃないかな・・・」と感じる男性もいれば、「よくぞこれを選んでくれた!俺のことよく見ててくれているんだな」と喜ぶ男性もいます。ここはいちばん身近にいるあなたが彼氏の性格を見極めて、ご自身でOKかNGかを判断する必要があります。

ただ、男性は女性に比べて、プレゼントにサプライズ感や特別なものを求めていない傾向はあると思います。女性が「これってプレゼントにはどうなの?」と思うような品物でも、男性は素直に嬉しいということもあるようです。

例えば、男性に直接プレゼントに何が欲しいか尋ねてみると、ギターの弦だとか膝のサポーターだとか、電車の回数券だとか、びっくりするようなリクエストが来ることも多々ありますので、実用的なプレゼントも案外喜ばれるのかもしれませんね。