欲しいものを聞くのはOK?NG?

欲しいものを聞くのはOK?NG?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント、あれこれ考えてはみたけれど、やっぱり何をあげたらいいのかわからない!!という人は、思い切って何が欲しいか本人に聞いてしまうというのも一つの手段です。

「本人に欲しいものを聞くなんて味気ないんじゃないかしら!?」と思われるかもしれませんが、実は「欲しいものを聞いてくれたほうがいい」という男性の方が多数派。大好きな彼女からのプレゼントなら何でも嬉しいけれど、やっぱり欲しいものをもらうのが一番嬉しいと考える男性が多いのです。

プレゼントというのは本当に難しいもので、ランキングで上位に入っているようなものでも彼氏にとってはそれほど響かないものかもしれないし、タイミング悪く彼氏が自分で買ってしまったりしていることもあります。欲しいものを聞いてしまえば、そんな失敗はないし、確実に喜んでもらえるという利点があります。

趣味があるのでプレゼントとしては難しいとされる服なども、本人に選んでもらえばもちろんプレゼントできます。こちらが思いもよらないモノをリクエストされることもあって、彼氏をもっとよく知るきっかけにもなります。クリスマスデートの時に一緒に買いに行くのも楽しいですよね。

サプライズ感が欲しい人は、クリスマスカードや手作りのお菓子などをプチプレゼントにするのはいかがでしょうか。きっと喜んでもらえると思います。