家デートは手作りディナーで

家デートは手作りディナーで

手料理や手作りのお菓子も、手作りプレゼントと同様、「彼女から」なら大歓迎!という男性が大多数です。彼女以外の人が作った食べ物は正直ちょっと食べる気がしなくても、大好きな彼女の作った料理を嫌がる男性はほとんどいません。

少し前まで、料理ができる女性は理想の女性とされていました。今の時代は働く女性が多く、また好んで料理をする男性も増えてきたので、昔ほど女性に「料理上手」が求められることはありません。しかし、「彼女の手料理」はいつの時代も男性の夢なのです。

クリスマスは部屋で2人きりで過ごす予定!という方は、ぜひクリスマスディナーやクリスマスケーキを手作りしてみましょう。料理が苦手という人でも、クリスマスの定番の鳥料理には手軽に作れるものもあるので、簡単レシピを探してみましょう。

ただ、料理をするのに時間がかかりすぎて、彼氏と過ごす時間がほとんどなくなってしまったという失敗談もあるので、がんばりすぎは禁物です。彼氏が料理をする人なら、一緒に料理をするのも楽しそうですね。

お部屋でのデートはできないけど、手作りの料理を作ってあげたい!という方は、ケーキやお菓子がオススメです。車の中や公園のベンチで一緒に食べたり、プレゼントと一緒に渡してあげましょう。