心に残る、思いがけないプレゼント

心に残る、思いがけないプレゼント

それではここで、クリスマスプレゼントの失敗談をいくつか紹介してみたいと思います。

「この服いいね!と彼氏が以前言っていた服をプレゼントしたけど、やっぱり派手すぎて着る機会がなく、困らせてしまいました。」
・・・彼氏自身が欲しがっているものでも、ある程度は実用性も大切みたいです。

「一人暮らしで料理をする彼、お鍋が古くなっていたからプレゼントしたら、なんだか引き出物みたいと言われてしまいました。」
・・・どうやら実用的すぎるのも味気ないようです。中にはこういったプレゼントをとても喜ぶ男性もいるので、見極めが難しいところです。

「家デートでディナーとケーキを作ったものの、作る時間がかかりすぎて一緒にいる時間はほとんど料理をしている状態。おいしいと言ってもらえたけど、少し残念なデートになってしまいました。」
・・・手料理は喜ばれますが、二人の楽しい時間も大切にしたいですよね。料理をする彼氏なら、一緒に作るのも楽しそうです。

「外デートなのに大きなプレゼントを用意してしまい、デート中彼氏はずっと重たそうにプレゼントを持ち運ぶことに。」
・・・クリスマスデートのスタイルに合ったプレゼントのセレクトは、実はけっこう大切です。どうしてもという時には、駅などのロッカーに預けておいて帰りに渡すとか、ロッカーの鍵にリボンを付けて渡すのも素敵ですね。