彼氏のツボを抑えよう

彼氏のツボを抑えよう

プレゼントをもらうだけでも嬉しいのに、それが自分の好みにピッタリのものだったら、感激してしまいますよね。プレゼントは、「相手のツボを抑えているかどうか」が重要です。特に男性相手の場合は、これが特に重要であるような気がします。

こちらが「プレゼントとしてはどうなの?」と思うようなものであっても、男性は大喜び!ということだって珍しくありません。音楽が好きな彼にリクエストされてギターの弦をプレゼントしたとか、身体を鍛えている彼氏にダンベルをプレゼントしたとか、木刀をプレゼントしたという話も聞いたことがあります。女性からしたら「本当にいいの?」と思ってしまいますが、いずれも彼氏は大喜びだったそうです。

趣味やこだわりのある彼氏には、「何が欲しい?」とストレートに聞いてしまうのもひとつの手段です。せっかくのプレゼントですから、喜んでもらえるものをあげるのが一番良いのです。一緒に買いにいくのも楽しそうですよね。

もし「サプライズでプレゼントしたかったな」とか、「プレゼントとしては味気ないかな」とか、何となく物足りない気がする場合には、何か小さな「オマケ」を付けると良いと思います。木刀をプレゼントをした女性は、袋を手作りして一緒に渡したところ大変喜ばれたそうですよ。